プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

~北の味紀行と地酒~【 北海道 立川店 】の店長です。
ほとんど毎日お店にいます。
入口で見かけたら声をかけてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆お鍋半額&《月曜日》は女性にお得♪な「女子会の日」☆ | メイン | ☆毎日開催♪曜日別サービス《お得》情報♪☆ »

2010年2月 2日 (火)

「雪の日に想う…」

 
2月に入ったとたん、ついに降りましたね・・・今年初のsnow《 雪 》snow

1日は昼間からお天気情報で、「夕方から雪」の予報が出ていましたが、見事的中・・・think

昨日は夜の予定beerを切り上げて、早めの帰宅をされた方も多かったのではないでしょうか。


実は、【北海道・立川店】でも、そういうお客さまがいらっしゃいました。

お得なコース料理で、個室をご予約されていたお客さまでした。

夕方にお電話があり、
「今夜、雪になると帰りが心配だから」
と、残念なことにお席をキャンセルされてしまいました・・・despair

ただ、とてもありがたいことに、このお客さまは、この日はキャンセルをされましたが、翌日(本日)に改めてご予約を入れていただけました。

          snow penguin snow penguin snow penguin snow penguin snow

さて、この日のお店の営業はというと・・・


やっぱり・・・というか、当然・・・というか、いつもなら、会社帰りのお客さまで賑わう時間帯になっても、普段の半分もお席が埋まらず、終わってみれば、やはり、とても静かな1日でしたsweat01

それでも、雪の降る中、足下が悪い中、あるいは帰りの交通機関の運行情報を気にされながら、お店に足を運んでいただいたお客さまがいらっしゃいました。

こんな日にご来店いただいたお客さま、ありがとうございます。
心からの感謝を申し上げます。


改めて言うことではありませんが、私たちの仕事は、ご来店いただいた全てのお客さまに、「この店に来て良かった」「また次もこの店に来よう」と思っていただけるような、お客さまにとって《楽しい時間》や《おいしい料理》を提供させていただくことです。

そのためのツールが「安心・安全な食材」と「確かな技術」に裏打ちされた料理、そしてお客さまの時間と空間を心地よいものにする「サービス」です。


日頃、忙しさに流され、いつのまにか「仕事」が「=作業」になってしまっている自分・・・。
あるいは、今「目の前」のお客さまにとって、「最善」のサービスとは何か、を考える間もなく、マニュアル化した形だけの「サービス」をしている自分・・・。

snow悪天候の中、それでも他のどこでもない【北海道・立川店】にわざわざご来店していただいたお客さまたちをお迎えし、そしてお見送りしながら、心から感謝するとともに、日頃の自分自身の姿を振り返り、反省することができた1日でした。


これからも、私たちは《お値段以上の価値》を感じていただけるような店でありたいと思います。
そのための「時間」「空間」を演出し、「安心・安全」な「美味しい料理」をご提供し続けていきたいと思います。

一人でも多くのお客さまに【北海道・立川店】のファンになっていただけるように・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566545/28427289

「雪の日に想う…」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

北の味紀行と地酒 北海道 立川店 のサービス一覧

北の味紀行と地酒 北海道 立川店