プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

~北の味紀行と地酒~【 北海道 立川店 】の店長です。
ほとんど毎日お店にいます。
入口で見かけたら声をかけてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お盆限定!! 食べ放題♪【生ラム】ジンギスカン♪ | メイン | ★ 謹 賀 新 年 ★ »

2010年8月17日 (火)

花の町・富良野、美瑛へプチ旅行♪

いゃ~~、今日も暑かったですね~・・・sunbearingsun
今年は残暑も厳しそう・・・sad

皆様は夏休みはどのように過ごされましたか?
wave連休で旅行に出かけたり、house家でのんびり・・・それぞれの夏休みを楽しまれたのでしょうか・・・。

私は先日、と言っても2週間も前ですが(笑)、一日お休みをいただいて北海道は富良野と美瑛にairplane行ってきました♪

7月下旬の富良野は、気温20℃。shine
時折小雨がパラつく生憎のお天気でしたが、猛暑の東京と比べて、とても過ごしやすい穏やかな気候でした。

遅咲きのラベンダーをはじめ、ひまわりやサルビアなど色とりどりの花たちcuteが今を盛りと咲き競い、目も心も癒されましたhappy01

 

東京・羽田から新千歳空港へはairplane約1時間。
前日の夕方に千歳へついて市内で一泊。
美味しい北海道の旬をたらふく味わってdelicious、英気を養ってから翌朝レンタカーcarで富良野を目指します。

約2時間半で富良野に到着してからは、あちこちにある観光農場の花畑cuteに立ち寄りながら、美瑛へ。

美瑛の丘には、もう秋の花・コスモスが風に揺れていました。

美瑛から旭川空港までは1時間弱で到着。
夕方の便で羽田へ、その後夜はお店に戻りました。

たった一日のプチ旅行でしたが、美味しい物を食べ、綺麗な景色に身も心も癒された夏休みでした。confident

さて、話は変わりますが・・・

富良野といえば、今の時期、「赤肉メロン」が旬を迎えています。
【北海道・立川店】でも、「富良野産・赤肉メロン」を期間限定でご提供しています。

みずみずしいオレンジの果肉はすっきり上品な甘味がぎゅっと詰まっていてとても美味heart02
今しかない「富良野産・赤肉メロン」をぜひ召し上がって下さい。

皆様のご来店を心からお待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566545/28427329

花の町・富良野、美瑛へプチ旅行♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

北の味紀行と地酒 北海道 立川店 のサービス一覧

北の味紀行と地酒 北海道 立川店