プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

~北の味紀行と地酒~【 北海道 立川店 】の店長です。
ほとんど毎日お店にいます。
入口で見かけたら声をかけてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年1月 4日 (火)

★ 謹 賀 新 年 ★

shinefujishine明けましておめでとうございますshinefujishine

昨年は、【北海道・立川店】をご利用いただき、誠にありがとうございました。
年間通して最大の「お祭り」=12月の「忘年会」beerも、おかげさまで大勢のお客さまをお迎えすることができました。

ご来店いただいたお客さま、ありがとうございましたhappy01happy01

今年も【北海道・立川店】は、北海道から直送の新鮮素材をお楽しみいただくために、季節折々の産直素材を吟味して皆様にお届けいたします!!

今月のおすすめは、なんと言っても北海道の冬を代表する高級魚fish「網走産の釣りキンキの刺身」。

お刺身を召し上がった後、あら汁をお作りいたします。
白身魚なのにたっぷりと脂がのったキンキのあら汁は絶品ですよ!!

他にも、期間限定cancer「蟹駅伝」cancer企画では、「花咲蟹」が丸ごと一杯で・・・なんと2480円!!
濃厚な蟹の旨味をたっぷり味わえます!!

「蟹駅伝」は「花咲蟹」が完売した後は「アブラたらば蟹」に襷をつなぎます♪

今年も皆様のご来店を心からおまちいたしております!!

2010年4月22日 (木)

★☆★特大タラバ半額&飲み放題0円!!★GW特別企画★☆★

   sunゴールデンウィーク限定sun

   cancer特大タラバ《 半額sign03 》
        &
ご宴会コースご利用で《 飲み放題0円!》
  sun期間 : 4/29(木)~5/5(水)

presentGWお得企画one

北海道といえば、『カニ』cancer
北海道・立川店の大人気メニューshine《特大たらば》の炙り焼き・茹で・天麩羅 shineを、期間中、なんと・なんと・なんと!!
半額の各3,549円→1,774円
でご提供させていただきます!!

presentGWお得企画two

さらに・さらに・・・

北海道・立川店のオフィシャルコースご予約で・・・
なんと・なんと・なんと・!!
2時間飲み放題(スタンダードプラン)が0円!! 
お時間の中なら、どれだけ飲んでも、お飲み物が無料です!!

親しいご友人や、ご家族水入らずで、今年のゴールデンウィークは、【北海道・立川店】へ、ぜひご来店くださいね。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

2010年2月12日 (金)

♪「さっぽろ雪まつり」に行ってきました♪

cancer「北海道」の名を看板にしている店としては、北海道の冬、最大のイベントに一度は参加しなければ・・・bleahと、勝手な思い込み(笑)で、行ってきました。

 snow第61回 さっぽろ雪まつりsnow

その日は、昼間、ご宴会のお客さまをお迎えし、夕方からヒコーキairplaneで札幌へ。
機内アナウンスで聞いた現地の気温は、なんとpenguin「マイナス4℃」penguinbearing

防寒対策はしっかりやって行ったつもりでしたが、東京の寒さなど比較にならない、凍てつく空気を肌に感じ、「北の大地」の厳しい冬を実感しました。

snow雪まつりのメイン会場は、札幌市内の「大通公園」。

札幌駅から大通公園までの道路は、積もった雪が踏み固められ、さらに凍っています。
めったに雪が降らない東京で暮らしている私は、一歩一歩、足を出すたびに、ツルっと転びそうな恐怖心がいっぱいで、全身がバリバリに緊張していました。bearing

と同時に、「現地の人は、ホント、すごいなぁ~」heart04
と、凍った雪道をスタスタ歩いて行く人たちに感心・・・。

 さて、やっとの思いで「大通公園」に到着すると、巨大な「大雪像」や「大氷像」が約1.5kmに渡って展示されています。

ライトアップされて、暗闇に浮かび上がる巨大な城やキャラクター像・・・

間近で見上げる大雪像にただただ感動でした。

どれだけの労力と想いがこれらの像を作り上げたのか・・・と思うと、わずか一週間で取り壊されてしまうのがとても惜しく、残念です。

そういえば、昨日が最終日で、もうすでに壊す作業が進められていると、ニュースでやっていましたね。

また来年、機会をつくって、もう少し余裕を持って北海道の旅を楽しみたいですね。

2010年1月10日 (日)

★☆日曜日は《家族の日》♪お子様にお土産プレゼント☆★ 


    carouselpony sun【北海道・立川店】では、毎週日曜日は《家族の日》sun carouselpony

日頃は、お仕事帰りなど30~40代のお客さまで賑わう【北海道・立川店】ですが、会社がお休みの『毎週日曜日』には、普段と違ったお店の表情を見ることができます。

実は、小さなお子様連れのお客さまが、とても多くご来店になられるんです。

大小17部屋の『 個室 』が自慢の【北海道・立川店】。
乳幼児の小さなお子様連れでも安心してお食事が楽しめます。

さらに、さらに、小学生以下のお子様連れのお客さまには、ささやかながら割引特典もあるんですよ♪

 特典one なんと、お子様のソフトドリンクが無料!! notes
 特典two さらに、ご希望のお子さまに『絞りたてソフトクリ~ム』をサービスbar
 特典three その上、売店でお好きなキャラメルをお一つプレゼントpresent

本日10日は、《三大蟹cancer半額フェア》も開催中。
ご家族で、ぜひ、【北海道・立川店】へお出かけくださいね。
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

2009年12月25日 (金)

♪さっぽろホワイトイルミネーション♪

       shinesnowshine《さっぽろホワイトイルミネーション》shinesnowshine

shine札幌の冬の夜を彩る光の祭典《さっぽろホワイトイルミネーション》が、札幌市内で開催されています。

 大通り公園や駅前通りにきらめく約40万個の電球を使用した光の祭典も、今年で29回目。
 2月の「さっぽろ雪祭りsnow」と共に、国内外から注目される一大イベントです。

 また12/24までは、「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoxmas」が大通り公園で開かれ、オーナメントなどを販売する屋台が軒を連ね、ヨーロッパならではのかわいいクリスマスデコレーションを買い求める人々で賑わっていました。

shine大通公園会場には、宇宙やクリスマスをイメ-ジしたオブジェなどが、札幌駅前通りと南一条通りには、立木装飾が美しくきらめき、厳寒の札幌の街を温かい光のベールで包み込んでいます。


メイン会場では、25体の光る人形たちが「クリスマスツリー」とともに笑顔でお出迎え。札幌の花「スズラン」や光の枝の「針葉樹」、また、札幌の木「ライラック」など色とりどりの花々が輝いていました。

shinesnow今年の日程は以下の通り。
札幌に行く機会があればぜひ、夕暮れから大通り公園を歩いてみて下さい。

     ★大通会場 ~平成22年1/3(日)まで
     ★駅前通り会場 ~平成22年2/11(木・祝)まで
     ★南一条通り会場 ~平成22年2月11日(木・祝)まで




2009年12月23日 (水)

★ジンギスカン・キャラメル登場!!★

ribbonflair売店に《ジンギスカン・キャラメル》登場!!flairribbon

ribbon旅行のお土産といえば、皆さん一度は【ご当地モノ】のお菓子を買ったことがありませんか?

北海道でも「とうきびチョコ」や「生キャラメル」等、人気のあるご当地モノが観光地や空港の売店にたくさん並んでいます。

美味しいお土産に対して、ご当地ならではの「キワモノ」もまた、楽しい話題づくりに欠かせないもの。
ジンギスカン・キャラメル」もまさにその一つと言っていいでしょうdelicious

今まで、北海道以外の地域では、ほとんど入手できなかった「ジンギスカン・キャラメル」。
多くのお客様のリクエストにお応えして、なんと・なんと・本日から【北海道・立川店】の売店に登場ですsign03

お味の方は・・・まだお試しになったことのない方のために、あえてここでは多くを語らないことにしましょう(笑)

【北海道・立川店】にご来店の時には、ぜひ、入口横の売店コーナーも覗いてみてくださいね。

ribbonその他のご当地キャラメルシリーズは・・・
     ・夕張メロン    ・塩バター     ・あずき
     ・がごめ昆布    ・男爵いも     ・コーン
     ・練乳       ・バター      ・牛乳

ribbon元祖生キャラメル・・・バンビの生キャラメル(プレーン&ホワイト)も絶賛販売中です!!

北の味紀行と地酒 北海道 立川店 のサービス一覧

北の味紀行と地酒 北海道 立川店