プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

~北の味紀行と地酒~【 北海道 立川店 】の店長です。
ほとんど毎日お店にいます。
入口で見かけたら声をかけてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年2月 2日 (水)

♪一足早く『北海道の春』が入荷しました♪

snow寒い日が続きますね~snow

あったかいお鍋もまだまだ美味しい季節ですが、【北海道・立川店】では、一足早く、『春』をお楽しみいただける食材が入荷しましたhappy01

北海道は厚岸産の「特大ツブ貝」、野付産の「特大帆立」、噴火湾産の「特大ホッキ貝」です!!

春に産卵期を迎える貝類は、栄養をたっぷりと蓄えている今が一番美味しい季節です。

それぞれ、素材の旨味を堪能できる「刺身」「バター焼き」「握り寿司」をご用意いたしております。
この機会にぜひ、「特大」の旨味をお楽しみ下さいね。

皆様のご来店を心からお待ちいたしておりますhappy01

2011年1月16日 (日)

★北海道オースターズコース★本日からスタート♪

   ■ 新年会に♪歓送迎会に♪ ■
   ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ付【北海道オールスターズコース】登場!!

 お待たせいたしました!!
昨年70000人のお客様にご好評をいただいた『北海道オールスターズコース』(2480円)が再登場ですhappy01

今年のオールスターズは、「cancerズワイ蟹のしゃぶしゃぶ」をメインに、「fish採れたて鮮魚のカルパッチョ」や「真鱈のタルタルソース」など全7品のラインナップ♪

beer飲み放題をつけても3,980円と超破格のお得shineな品揃えです!!

新年会や歓送迎会にぜひご利用くださいね。

もちろん当店自慢のオフィシャルコースも3,980円から各種ご用意しております。

ご予算やお時間などご相談に応じてアレンジさせて頂きますので、ぜひ、お気軽にご相談下さいhappy01


2011年1月 4日 (火)

★ 謹 賀 新 年 ★

shinefujishine明けましておめでとうございますshinefujishine

昨年は、【北海道・立川店】をご利用いただき、誠にありがとうございました。
年間通して最大の「お祭り」=12月の「忘年会」beerも、おかげさまで大勢のお客さまをお迎えすることができました。

ご来店いただいたお客さま、ありがとうございましたhappy01happy01

今年も【北海道・立川店】は、北海道から直送の新鮮素材をお楽しみいただくために、季節折々の産直素材を吟味して皆様にお届けいたします!!

今月のおすすめは、なんと言っても北海道の冬を代表する高級魚fish「網走産の釣りキンキの刺身」。

お刺身を召し上がった後、あら汁をお作りいたします。
白身魚なのにたっぷりと脂がのったキンキのあら汁は絶品ですよ!!

他にも、期間限定cancer「蟹駅伝」cancer企画では、「花咲蟹」が丸ごと一杯で・・・なんと2480円!!
濃厚な蟹の旨味をたっぷり味わえます!!

「蟹駅伝」は「花咲蟹」が完売した後は「アブラたらば蟹」に襷をつなぎます♪

今年も皆様のご来店を心からおまちいたしております!!

2010年8月 9日 (月)

お盆限定!! 食べ放題♪【生ラム】ジンギスカン♪

ariesrestaurantaries生ラムジンギスカン食べ放題♪ 8/9(月)~15(日)ariesrestaurantaries


毎日毎日、暑~い日が続きますね~sun
あまりの暑さに、食欲減退・・・なんてことありませんか???

【北海道・立川店】では、夏バテ防止におすすめのヘルシー食材をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。

今日からスタートする「お盆期間限定」の大・大・大イベントは・・・なんと・なんと・なんと・

     夏の逸品・「生ラム」ジンギスカン  deliciousrestaurantdelicious食べ放題deliciousrestaurantdelicious  で~す♪♪

         yen 気になるお値段は ↓ ↓ ↓

        yenお一人様 1980円!!(2時間制)
        yen小学生   980円!!
        yen5歳以下    0円!!

チルド輸送airplaneの「生ラム」は、東京ではなかなかお目にかかれない逸品。
ラム特有の臭みが無く、と~~っても美味shine
スパイシーな秘伝のタレでヘルシー野菜と共に、いくらでもお替りできちゃいます!!deliciousdeliciousdelicious

お盆期間限定の大ご奉仕イベントnotes
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

2010年6月 6日 (日)

★6/9~7/11は《カニ》がお得♪期間限定【カニの日「か~にバル】

cancer6月22日(火)は「かにの日cancer

   【北海道・立川店】では、『カニの日』にちなんで
6月9日(水)~7月11日(日)、期間限定cancer『カニサービスDay』にいたします!!

当店人気の『タラバ蟹』と『活ズワイ蟹コース』が超特価!!
普段は「ちょっとお値段が・・・」となかなか注文できない「蟹」を、ぜひ、この機会にご賞味ください!!

お得そのone 期間:6月9日(水)~7月11日(日)

特大たらば蟹(茹で・炙り焼き・天婦羅)」
レギュラーサイズ(500g)通常価格3548円→1980円!!
ハーフサイズ(250g)通常価格1869円→1,000円!!

お得そのtwo 期間:6月14日(水)~7月11日(日)

;「活ずわいコース」3,980円→3,000円!!(税込/飲別)

北海道・紋別から直送の活ズワイ蟹を刺身、茹で、天婦羅で堪能できるコースです。
ご接待や特別なお食事会など、蟹がお得なこの機会にぜひご利用ください。

皆さまからのお問い合わせ・ご予約を楽しみにお待ちしております。

2010年5月 8日 (土)

★☆★旬を直送!アスパラ・活ズワイ・春にしんetc★☆★

sun北海道の春の味覚いっぱいsun

GWも明けて、忙しい日常が戻ってきましたね。

【北海道・立川店】では、北海道から毎日直送される

《アスパラ》 《活ズワイ蟹》 《春にしん》 《行者にんにく》

など、今が旬のtulip春の味覚tulipを多数ご用意しています。

tulip《春にしん》は刺身、握り寿司で、
clover《アスパラ》は茹で・焼き・天婦羅で、
cancer活ズワイ蟹は刺身・天婦羅・茹で・・・
と、素材のうまさを最大限引き出して調理しています。

この機会に、ぜひ、【北海道・立川店】で、tulip春の味覚tulipをお楽しみくださいね。

2010年3月15日 (月)

★【お昼の宴会】は『お得♪』がいっぱい★

cherryblossom3月、年度末ともなると【北海道・立川店】には、連日beer《歓送迎会》のお客さまが大勢ご来店になられます。

最近は、昼間にご宴会をされるお客さまも多く、毎週のようにお得♪な『昼宴会beerのご予約をいただくようになりました。

ご利用いただいたお客さま、ありがとうございます!!happy01


『お昼のお得』oneなんと、飲み放題0円!!

『お昼のお得』two営業時間外なので、ゆったりお席がご利用できます。

『お昼のお得』three宴会が盛り上がってきたところで、気軽に延長できる。

と、幹事様には大変ご好評をいただいております。


これから歓送迎会や、卒業式の後のお集まりなどご宴会をご予定のお客さま、ぜひ一度、【北海道・立川店】にご相談くださいね。

皆様からのお問い合わせを楽しみにお待ちしております。

2010年3月12日 (金)

☆まもなく終了!!《特大フェア》☆

「毎日、書きたいな~」と思っていたブログですが、2月の途中から諸事情でお休みしてしまいました。

ごめんなさい。think

これからは、またコンスタントに【お得情報】を発信していきます。
ぜひ、ご覧くださいね。

さて、2月からご提供させていただいている北海道産の旬の特大の『貝』と『ホッケ』。

そろそろ季節的に入荷が難しくなってきました。

そこで、『特大シリーズ』のご提供は、【北海道・立川店】では、今月22日までとなります。

一年で、一番、貝類が美味しいこの季節。
今の内にぜひ、【北海道・立川店】をご利用くださいね。

皆様の来店を心からお待ちしております。

2010年2月12日 (金)

♪「さっぽろ雪まつり」に行ってきました♪

cancer「北海道」の名を看板にしている店としては、北海道の冬、最大のイベントに一度は参加しなければ・・・bleahと、勝手な思い込み(笑)で、行ってきました。

 snow第61回 さっぽろ雪まつりsnow

その日は、昼間、ご宴会のお客さまをお迎えし、夕方からヒコーキairplaneで札幌へ。
機内アナウンスで聞いた現地の気温は、なんとpenguin「マイナス4℃」penguinbearing

防寒対策はしっかりやって行ったつもりでしたが、東京の寒さなど比較にならない、凍てつく空気を肌に感じ、「北の大地」の厳しい冬を実感しました。

snow雪まつりのメイン会場は、札幌市内の「大通公園」。

札幌駅から大通公園までの道路は、積もった雪が踏み固められ、さらに凍っています。
めったに雪が降らない東京で暮らしている私は、一歩一歩、足を出すたびに、ツルっと転びそうな恐怖心がいっぱいで、全身がバリバリに緊張していました。bearing

と同時に、「現地の人は、ホント、すごいなぁ~」heart04
と、凍った雪道をスタスタ歩いて行く人たちに感心・・・。

 さて、やっとの思いで「大通公園」に到着すると、巨大な「大雪像」や「大氷像」が約1.5kmに渡って展示されています。

ライトアップされて、暗闇に浮かび上がる巨大な城やキャラクター像・・・

間近で見上げる大雪像にただただ感動でした。

どれだけの労力と想いがこれらの像を作り上げたのか・・・と思うと、わずか一週間で取り壊されてしまうのがとても惜しく、残念です。

そういえば、昨日が最終日で、もうすでに壊す作業が進められていると、ニュースでやっていましたね。

また来年、機会をつくって、もう少し余裕を持って北海道の旅を楽しみたいですね。

2010年2月 9日 (火)

☆水曜日は《活タラバ・活毛蟹が半額》☆

昨日は春を感じるあったかい一日でしたね。happy01

厚手のコートを着てせかせか歩いていたら、汗ばんでくる陽気でした。

さて…【北海道・立川店】毎週恒例の《活カニ半額》の日がやってきました!

北海道から直送の生きた「タラバガニ」と「毛ガニ」が、毎週水曜日は、なんと《半額》でお召し上がりになれます。

新鮮だからこそ自信をもっておすすめできる一品です。

先日スタートしたばかりの《特大の旬の貝シリーズ》も大好評をいただいてます。

この機会にぜひ、【北海道・立川店】にお立ち寄りくださいね。

北の味紀行と地酒 北海道 立川店 のサービス一覧

北の味紀行と地酒 北海道 立川店